僕がYouTubeを3人でやる理由【ブログ捨てるなよ。】

こんにちは、わっちーです。

ブログ捨てるなよ。

いきなり、偉そうなことを言ってすいません。

先日このようなツイートをしました。

YouTubeに2020年は挑戦するんですが、1人ではやりません!

今回は単純に僕が最近思うことを素直に書いていますので、

特に有益性はありませんのでご注意ください。

記事の内容

  • 僕がYouTubeを3人でやる理由
  • 全ブロガーに告ぐ、ブログ捨てるな
  • 編集できる方を募集

僕がYouTubeを3人でやる理由

ブログが好きだから

この理由が一番大きいです!

ブログは書き続けたい、そしてYouTubeを1人で始めた場合100%どちらかに偏ると思ったからです。

2019年のブログ更新頻度→週2

2020年のブログ更新目標→週4~毎日

たぶん会社員でブログ書いてる方はわかると思いますが、この目標でYouTubeなんてできるわけがないんです・・・

因みにYouTubeの更新頻度は週2~3を目標にしています。

だけど・・・時代は動画へ。

これには逆らえず、そして今年を逃せばYouTubeへの参入はより厳しくなる。

ということで、1人じゃ無理だという結論になり人員を増やすことにしました。

編集担当・サムネ作成担当

本来は外注がベストなんですが、今の僕にそんな余裕もなかったため知り合いで探すしかありませんでした。

そして休日、勤務時間が同じ方が効率がいいと思い会社の同僚をスカウトに!

案外あっさりOKしてくれました。

3人での出演ですが、とにかく来週から撮影スタートです。

全ブロガーに告ぐ、ブログ捨てるな


何度も言います。偉そうなこといって「すいません」。

最近思うこと

僕が最近したツイートです。

YouTubeを始めて、ブログを捨てるのはその人の自由だしいいんですが・・・

  • せっかく積み上げてきたのにもったいない

僕も一応ブロガーなので、記事を書く大変さがわかります。

いままで何十時間、何百時間もかけて定期更新していたのに辞めるのはもったいない!

だったら最初からYouTubeでいいじゃんって思います。

あっ、何か戦略がある方は別です。

フォロワーさん全員のブログを読んでいる

こちらも先日ツイートした通りで、

僕はブログを読むのも好きで、フォロワーさん全員のブログは最低1記事は読んでいて、お気に入りのブロガーさんもいます。

これは、ある意味ファンとして更新が無くなるのがつまらない。ということです。

編集できる方を募集してみる


僕とYouTubeを一緒にやってくれる方を募集します。

そのうちツイートをするかもですが、先にここで募集します。

  • 動画編集できる方(未経験OK)
  • 出演もできればしてくれる方

お金のやりとりは発生しませんので、あくまで対等に一緒に伸ばしていける方です。

なかなかいないと思いますが、もし興味がありましたらTwitterからDM下さい。

よろしくお願い致します。

※お仕事なら依頼を受ける。という方は単価を提示してDM下さい。

まとめ

僕がこの記事で伝えたいのは、YouTubeを始めたからって

ブログ捨てるなよ。

ということです。

※偉そうなことを言って「すいません!」

そして僕はYouTubeを始めてもブログの更新頻度を上げたいので、

  • 人員を増やす

という選択をしました。

あと、編集できる方を募集しているので興味ある方はTwitterからDM下さい。

一緒にやりましょう(/・ω・)/

最後に

ブログとYouTubeをやっているだけでスーパーサラリーマンです(; ・`д・´)

ただせっかく読者がいるのに、放置してしまうのはもったいないなぁと感じました。

今回は有益性もない記事でしたが、僕がYouTubeを3人でやる理由とブログは捨てないでほしいということをまとめてみました。

CHECK!2020年の目標宣言【応援よろしくお願い致します】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です