筋トレ2ヶ月目の成果【写真で比較してみた】

こんにちは、わっちーです。

僕は2019年11月23日からフリーウエイトトレーニングを始め、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

そんなすぐに体の変化はないだろう、と思っていたんですが

  • 腕が太くなった
  • 胸が少し大きくなった
  • 体の厚みが少し増した

意外に変化があったので、今回は記事にします。

今から始めれば夏までに間に合いますよ!

筋トレ2ヶ月目の成果

週2回の筋トレ

筋トレ=毎日みたいなイメージがあると思いますが、全然そんなことはなく週2回の筋トレでも十分効果はありますし、結果を出せます!

僕はまだ高重量も扱えない初心者なので、一回に全部位を鍛えているからでもあります。

週2回なら割と今の生活を崩すことなく始められるので、忙しい方でも問題なく継続できると思います。

週2回というのもちゃんと理由があって「超回復」を意識しているからです。

超回復は2日~3日なので、一度に全部位を鍛えるなら週2回でも十分ということになります。

超回復については、コチラの記事をどうぞ!

CHECK!超回復とは?毎日筋トレはNGです【事実】

筋トレメニュー

僕のツイートを見てくれている方はわかると思いますが、筋トレ後は毎回このようなツイートをしています。

上記は家での筋トレメニューです。

週1回パーソナルトレーニングジムにも通っており、ジムでのメニューはこちらになります。

こんな感じで週2回トレーニングしています。

家での筋トレは可変式ダンベル(ブロックダンベル)を使っているんですが、オススメです!

レビュー記事はそのうち書きます。

写真で比較 してみた

まずは2ヶ月前の僕です。

因みにこの時の体重が59キロくらいです。

続いて最近撮った僕です。

体重は64キロと5キロの増量にも成功です。

写真のポーズが違うし、背景が風呂場だし申し訳ないです・・・

でも、なんとなくでも変化はわかりましたか?

ガリガリだった僕が週2回の筋トレを2ヶ月続けただけで、ここまでこれたので筋トレ興味あるなぁって方は是非始めてみて下さい!

ということで、今回は僕が筋トレ2ヶ月目の成果をまとめてみました。

僕に相談や、ご意見・ご質問があればTwitterのDMからご連絡ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(‘◇’)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です