パーソナルトレーニングを1ヶ月受けてみた効果と感想【今後も継続します】

こんにちは、わっちーです。

そろそろ僕が「パーソナルトレーニング」を受け始めて1ヶ月になります。

今回はリアルな効果と感想をお伝えします!

  • パーソナルトレーニングを受けたことがない人
  • パーソナルトレーニングに興味がある人
  • 筋トレが続かない人

向けの記事で、前半はパーソナルトレーニングの効果と感想をお伝えし、後半では、パーソナルトレーニングを受ける手順についてお伝えします。

パーソナルトレーニングって高いんでしょ?
ほんとに効果あるの?
わっちー
こんな疑問に答えます!

記事の内容

  • パーソナルトレーニングの効果と感想
  • パーソナルトレーニングを受ける手順

パーソナルトレーニングを1ヶ月受けてみた効果と感想


そもそも「パーソナルトレーニング」とは、パーソナルトレーナーがマンツーマンで指導してくれる筋トレのことです。

パーソナルトレーニングの効果

がっかりされるかもしれないですが、目に見える効果はありません。

当たり前ですが1ヶ月で筋肉は大きくならないです・・・

自分では少し筋肉が大きくなったと思っているんですが、嫁には「変わってないけど。」と言われ撃沈です。

ですが、この1ヶ月で筋トレの基本や基礎をトレーナーさんから学ぶことができました!

マンツーマンで正しいフォームを教えてもらえ、実際に筋肉に効かせながらの説明もあり、逆に知りたいことは何でも聞けて納得のいく答えが返ってくる。

パーソナルトレーニングの最大のメリットと感じました!

テレビやネットで言われていることで間違っていることも結構あり、たぶんYouTubeの方が有益な情報が手に入ります。

パーソナルトレーニングの感想

初心者の僕は筋トレメニューについてよくわからないんですが、トレーナーさんが僕の目指す姿に合ったメニューや方法を一緒に考えてくれるので効率よく筋トレに取り組めています。

そして僕が通っているパーソナルトレーニングジムは完全個室で4回1万2000円です。
1回3000円なので安いと思います。
さらに5回目(ある程度1人でできる人)からは1回1500円と破格です。

値段についてはピンキリです。僕と同じぐらいの値段のところもあれば倍以上するところもあります。
安かろう悪かろうではないので値段で選ぶよりも、口コミで選んだほうがいいです。

完全個室で集中できる環境、さらに普通のジムと変わらない値段なのでパーソナルトレーニングを継続しようと思います。

デメリットを書こうと思ったんですが、デメリットは今のところないですが、
唯一あるとすれば、予約なので好きな時間や自分の気分で筋トレできないことぐらいです。

ただ、近所にエニタイムができたので心が揺らいでいます。

また1ヶ月後に効果や感想を記事にします。

パーソナルトレーニングを受ける手順

①ジム選び

ジムに関してはある程度ググったり、Twitterで情報収集できると思います。

大事なことは、家から近いことです。

家から遠いとジムに行くこと自体がめんどくさくなりますし、ジム基準で家を探す人もいるくらい家とジムの距離は重要です。

ただパーソナルトレーニングはずっと継続するものでもないので、そこまで近くなくてもいいのかなとは思います。

最近ではオンラインでパーソナルトレーニングをしてくれるトレーナーさんもいますが、僕は利用したことがないので興味ある方はググってみてください。

②あとは「やる気」だけ

ジムさえ決まればあとは自分のやる気だけです!

スポーツウェアとジム用の靴だけは事前に準備しておきましょう。

そして自分がどんな姿になりたいか、目標などは明確にしておいたほうがトレーナーさんもメニューを組みやすいです。

ということで、今回はパーソナルトレーニング1ヶ月目の効果と感想をまとめてみました。

筋トレは自分に自信が持てたり、健康になったりと見た目以外の効果も大きいので
まだ筋トレしたことがない方は是非始めてみてください!

筋トレの成果については、また別の記事にしたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です